SSブログ

今井洋介の写真が下手すぎる?値段がつくとしたら?評価できる腕前なのか

今井洋介の写真が下手すぎる?値段がつくとしたら?評価できる腕前なのか



11月28日のニュースで

あの有名人気番組「テラスハウス」に出演していた、

写真家であり歌手など様々なアート活動をしていた

今井洋介が心筋梗塞で亡くなるという

ニュースが報じられました。




彼は本業を写真家としていて、

その個展が今になって注目を浴びていますが、

「下手だ」や、

「(良くない意味で)値段をつける評価をつけられるレベルなの?」

という声がネット上で大きく上がっているのです。


彼が今回亡くなったことにはお悔やみ申しますが、

ここは彼の写真についてどのレベルで

あったのか探っていきたいと思います。




今井洋介は、テラスハウスの出演の中で

お世辞にも「いい青年だった」という人は少なく、

「炎上商法」を使っただの、

「娘をノルウェーに置いてきた」などと言われています。


そんな人と少しはずれた?感覚の今井洋介ならば、

一体どのくらいアートなものを生み出したのか、

今一度確認したいと思います。



スポンサードリンク






今井洋介の写真が下手すぎる?値段がつくとしたら?評価できる腕前なのか



作品としてはこんなものがあるようです。







では、早速

写真家の腕前としてですが、


私の個人的な感想ですが、

決して下手ではないと思います。。


私は芸術のことはよくわからないのですが、

写真はどれも大胆で美しいと思います。

彼の個展に行っても十分楽しめる気がします。


これが美術的にどのような評価になるか

今井洋介の写真の値段をインターネット上で

調べに調べてみましたが

「これ!」という正確な情報はなく、

どれもこれもがサイト運営者の憶測によるものでした。


推測の値段を書いても仕方がなので、

今回は控えさせてもらいますが、


そんなに皆が言うほど下手なのか?

というのは甚だ疑問ですね。



スポンサードリンク






今井洋介の写真が下手すぎる?値段がつくとしたら?まとめ



ということで、この記事での結論としては、

今井洋介の本職の写真家として、

撮ってきた写真は「下手ではなく、普通に上手い。」


値段もそこまで高額というわけでもないだろうか、

二束三文というわけでもないだろうと思います。


今井洋介には、もっともっと写真家としての活動を続け、

その作品を世の中に認知してもらいたかった

だろうと無念でしょう。


なんとも惜しい人が亡くなってしまいました。


ただ、作品は生き続けます。

個展でも見に行こうかなと思います。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。