SSブログ

金田一央紀(wikipedia)の学歴は?大学は?素顔を徹底調査!

金田一央紀(wikipedia)の学歴は?大学は?素顔を徹底調査!



11月28日土曜日夜の番組「有吉反省会」に

金田一央紀が出演しています。




金田一央紀はここ最近あまりテレビに出て来ない人物なので、

彼のことを知らない人もいると思い、

今回は金田一央紀のwikipediaを作成し、

学歴や大学・高校など、

彼がどういう人間なのか探っていきたいと思います。



スポンサードリンク






金田一央紀の学歴は?大学は?wikiで素顔を徹底調査!



ではプロフィールから載せていきます。

名前;金田一央紀
生まれ:1981年(現34歳)
大学:同志社大学
仕事:演出家・劇団長

同志社大学といえば、関西の難関私立大学ですから、

頭脳の程は言うまでもなく良いんでしょうね。




同志社を出てからは、

イギリス「Central School of Speech and Drama」という学校で

文学の研究をするほどの秀才ぶり。


そこでは、「MA」という称号を取得します。

このMAというのは、Master of Artsというもので、

日本でいうところの《文学博士号》を取得したということです。

脱帽です。



スポンサードリンク






金田一央紀のの家系がすごい?wikiで素顔を徹底調査!



調べていると、

金田一央紀の家系がそうそうたる大物と

血で繋がっていることがわかりました。


曽祖父にあたる人が、金田一京助さん。

言語学者をされています。


祖父にあたる人は、金田一春彦さん。

国語学者をされているようです。


家系が、学者揃いで

なんとも華麗なる家系であることがわかりました。


本人の金田一央紀は、学者というよりも

演劇の世界に入り、その団長を務めているようですが、

海外の楽曲を訳し劇に取り入れているようなことも

しているようで、「言語」という輪で繋がった

家系というのが分かりますね。


今回の金田一央紀へのwikipediaはこれくらいにしておきます。

それにしても、有名大学に通い、

学歴一家の元に育ちと、なんともエリートな人でした。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。